2010.10.14 呂布与貂蝉10
余裕のらくらくペースで話数二桁に突入。


第十集 反乱
◎できごと

・かつて黄巾党の将軍であった張力と偶然再会した馬元義は
張力に決起を促すが断られた。

・しかしそれを目撃していた李親子が丁原にチクったため格闘場は兵に包囲され、
愛する暁顔に迷惑をかけたくない張力が
布と格闘して殺されて決着がついた。



◎人物まとめ

・布(ぶ)後の呂布である
・張遼(ちょう・りょう)格闘士
・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
・張力(ちょう・りき)訓練士、元・黄巾党
・暁顔(ぎょうがん)格闘場の元締め
・李彪(り・ひょう)格闘場の従業員
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子
・李粛(り・しゅく)李大人の息子

++++++++++++++++

・丁原(てい・げん)刺史上官

+++++++++++++++

・馬元義(ば・げんぎ)元・黄巾党、貂蝉の父
・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり




◎かんそう

・闘技場に乱入してきたのは貂蝉かと思ったら赤女だった。
…というか赤女って、
いま写真見直したら貂蝉だったのか…
なんで他人のフリしてるんだ?
(ツンだからか。)

・というかそれ以前に布はなんでわからないんだ(^^;
そりゃ確かに中の人入れ替わってるとはいえ
そこ、劇中の人は見分けつかんとだめだろ(^^;
まして布は嗅覚もすごいはずなんだし…

・布は相手のすりぬけ妖術も無効化できるらしい。
…というか、そうか、
白仮面=赤女=貂蝉ということなら、
そういや布は
張角本人から自身の転生体の護衛を任されたから
貂蝉(=張角)の妖術は効かんという設定があったな。

・張力は黄巾党なのはわかっていたが
将軍だったらしい。
しかも張角の縁者だったらしい。
で、濡れ衣で裏切り者扱いされていたらしい。

・過去に縛られる男と
過去を捨てた男か。

・張力を丁原に差し出す李彪のクーデターで
話が前に動き出しそう。

++++++++++++++

・張力も出奔…
暁顔夫人とこの二人の関係は
大人の男女というかんじでなかなか。

・しかし貂蝉はすごい大きくなってるのに
馬元義は見た目がぜんぜん変わらんなw

・てか逃げるんなら走らずに飛べば良いのでは?

・馬元義、いつの間に空間断裂なんてマネを会得したんだか…

・丁原、このオッサン
いきなり問答無用格闘士皆殺しとか
なかなか始まってきたなw

・布はいつのまにこんなショットガン飛礫術を…
張遼も驚いてますけど…

・愛する女のために戻ってきた男・張力。

・えっ?
あっさりと「俺は格闘場とは無関係だ」って張力の言葉を信じちゃうんだ?
で、主人に造反した李彪は処罰、と…




あれ?
というかそれを信じるなら
そもそも「張力=黄巾党」というタレコミも無効になるのでは…?

・「なんで俺じゃないんだ!?」
張遼KYwwww


++++++++++++

・馬元義はなぜ
自分も一緒にエセリアル空間の中にずっと隠れていなかったのか?
貂蝉を逃がすために囮になろうとしているというのはわかっていたが…
…と思ったら、
ああ、
用事ってほんとに用事だったんだ(^^;
張力将軍を助けにね(^^;

・布はすでに張力と互角以上に戦えるくらいにレベルアップしていた。

・まあ師匠と戦って倒すってのはお約束ではあるが…

「布が真の格闘王じゃー!」
オッサンKYwww

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1093-ccc5d7c4
QLOOKアクセス解析
