2010.10.13 呂布与貂蝉09
要するにこのドラマって、まんがドラマなんだよな。


第九集 格闘王

◎できごと

・生死の境目で真理を会得した布は勝利を重ね
格闘王の座に登りつめて自由を得たものの、
鳳儀亭に貂蝉の姿はなかった。

・そんなこんなで格闘に明け暮れる日々が過ぎて行き…




◎人物まとめ

・布(ぶ)後の呂布である
なんかアストラル空間で悟ってGENKAI TOPPAしちゃったみたい。
以後とんとん拍子で勝利し第二の格闘王になった。


・張遼(ちょう・りょう)格闘士
なんだかんだで布とすっかり仲良し。
そして一撃で殺られる。
布に追いつこうと必死な様子は悲哀が漂う。
なんだかんだで肩を並べるくらいには強くなったみたいだけど。


・侯成(こう・せい)布の幼馴染み
侯成とか、かなり忘れかけていた。
おやじは布にやられたアレが元で死んだらしい。
当然というかまあ生存能力低いので
こうして偶然格闘場に木偶として連れて来られた。


・張力(ちょう・りき)訓練士、元・黄巾党


・暁顔(ぎょうがん)格闘場の元締め
人をとっ捕まえてきて練習台にするってんだから
このおばさんもたいがい…というか
まあそういうのが普通なご時世ということかな。


・李彪(り・ひょう)格闘場の従業員
・陳宮(ちん・きゅう)暁顔の息子
・李粛(り・しゅく)李大人の息子


++++++++++++++++

・丁原(てい・げん)刺史上官

+++++++++++++++

・馬元義(ば・げんぎ)元・黄巾党、貂蝉の父


・貂蝉(ちょうせん)張角の生まれ変わり
中の人が変わった。
前のままでよかったのに…
てかこの人、陳凱歌の奥さんなのな(^^;
1968年生まれ…ということは今の年齢は、まあ計算しないほうが吉だな(^^;


・?(?)

鳳儀亭で布が出会った赤いナオン。方術使い。
肩出し… 范冰冰のコスプレ?(←まちがい)




◎かんそう


・木が戦ってる!
 ↓
みんな戦ってる!
 ↓
見えた!

わかったようなわからないような…
まあこれは少年漫画の世界だからな。
いや、ほんとそうなんだよ(^^;


・生と死を悟らないと一撃死の攻撃はできんらしい。
で、生死の境目を知れ…てのはまだいいとして
なんだそのアストラル空間は(^^;


・閑散とした鳳儀亭
…てかなんでまたくもの巣が張るほど荒れ果ててるの(^^;
丁原とかが時々来たりしてなかったのか?


・ラスト、闘技場に乱入してきた白装束は貂蝉だよな?
ツンが進んで自分を捨てた布に復讐に来た…てところか?

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1092-7f4b12c6
QLOOKアクセス解析
