上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.28 呂布与貂蝉04

尤勇のヘンテコノースリーブ魔法使い風スタイルが楽しめるドラマは「呂布と貂蝉」だけ!
(↑ジャンプのオビ風に)


第四集 約束
 
◎できごと

・使命を強要する馬元義がイヤな貂蝉はブに自分を連れて逃げるよう懇願したが
馬元義によって連れ去られ、
おまけに金づるを逃がしたくない侯老大が逆にブの逆鱗に触れて半殺しにされ
ブは奴隷として売られてしまった。





◎かんそう(流れ順)

・このオヤジ、丸くなったかと思ったら、年取ってもあんま変わってないな(^^;

・オヤジにストーキングされても気付かないとは、
よほど貂蝉と会えるのがうれしくて舞い上がっとるのか…

・まあ基本的には、
これはラブストーリーなわけだよな。

・朋友といいつつ
基本的に逆らえない侯成。
なんだかんだで保身に走るんだよな。
(まあ今回はオヤジを戦闘不能にされたってのもあるが…)
土壇場でやっぱり止めときゃ…ってなるのも小物ならでは。

・貂蝉の泥人形を破壊されてブチ切れたブ。
まあそりゃ切れるわな。
むしろいままでこうならなかったのが不思議というか、根が良い子というか、
いや、あんまそこまで色んなものに対して執着がなかったということか。

・一緒になれそでなれないというのもお約束。
まあまだ4話だしね。

・森の中をホバリングとか、馬叔叔までそんな妖術みたいな真似を…

・後半でもすごくわかりやすかったけど、
やっぱブは武功ではなく、素のスペックだけで戦ってるわけだな。

・戦うのを止めていきなり木に抱きついてうっとり始めたのは
侯成に戦うな言われたからか?
はたから見たらアホだが…


・てなわけで第二部・奴隷戦士編か。
なんか「海神」思い出す…





◎人物まとめ(主に新規)

・李大人(り たーれん)訓練場の元締め

車二台分の値段で三台分の奴隷をゲットできてラッキー。


・李粛(り・しゅく)訓練場の監督

もうとりあえず何か知ってる名前を使ってる感じというか…
そして本物のアホでヘタレだw


・張力(ちょう・りき)訓練士

出た! 蝦蟇功の使い手!
かなりの高手で、ブもアッサリ戦闘不能にされた。
上にも書いたけど、こういうのは素のスペックだけでは敵わないという
技の重要さがわかってよろしいです。
そしてこれまた上にも書いたけど改めて、
尤勇がこんなヘンテコ魔法使いみたいな格好して
クソ真面目に全力疾走してる姿を楽しめるというのも、このドラマのよいところ。
(そういえば魔法使いと書いた後で気付いたけど、
この人おでこにカミナリ型のアザが…w)


・張遼(ちょう・りょう)奴隷

このアゴは忘れんな…
今回はまだ顔見せに近かったので写真だとわかりづらいが、趙毅ですね。
しかし何気に「碧血剣」の安剣清みたいな冷徹系とか
「断仇谷」とかコレみたいなこういうギラギラ系とか、この人結構芸の幅が広いな。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1035-cbceb4a2
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。