上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.08 絲路豪侠18
残りカウント3まで来ておいて今さらなんですけど、
このドラマのオープニング・エンディングは結構良いです。

これがオープニング「玉門関」
http://www.youtube.com/watch?v=HB3mx2B95OM
所詮YouTube動画だと画面が潰れちゃってわかりづらいんですけど、
実際のサイズだと、音楽にあわせてテンポ良く画面が動くのが小気味良いです。


残念ながらEDは見つからなかったので、後で見つかったら追加…


第十八集 葉亀の愛
◎できごと

・呪奴の内通者は邱麟と葉亀の二人だったが
葉亀は蒋虯への愛に目覚めて命を散らし
邱麟も証拠隠滅のために南天星に消された。

・皇帝は西域に近衛兵を派遣し、謝司寇の監視にあてた。




◎人物まとめ
飛駝商隊

・刀爺(とうや/「刀のだんな」的な?)飛駝商隊の総元締め
なんか内通者の存在があるから慎重に動かねばならん…とか蒋虯を諌めてましたけど、
いや、でもそれもう残りは邱麟しかいないんだから、明らかでは?(^^;


・劉歓(りゅう・かん)堂主
・謝堂主(しゃ どうしゅ)堂主


・蒋虯(しょう・きゅう)第四旗
どさくさにまぎれて夫婦とか、すごいプロポーズしたのに吹いた。
いや、なかなかいい人じゃないですか(笑)
まあ自分を信じろとか言っておいて、
いざ真実を明かされたらもう会わんとか言い出すのには笑いましたが。
しかしそんなLOVEフラグも、ラストへの展開に流されてしまったのであった…


・葉亀(よう・き)第十二旗、邱麟と手下に殺害される
まさか亀娘が呪奴だったとは、
完全に邱麟のほうに目が行っていたので、予想外だった。
確かに、別に内通者が一人とは限らんものな。
そうなると、南天星のほうに接近していたというのも納得ではある。
しかしなぁ、亀娘あれで退場か…
蒋虯との絆というのが良かっただけに、
もうちょっと他の展開を観たかったという気持ちは、正直ある。


・邱麟(きゅう・りん)第十旗、安順に殺害される
というわけで、コイツより先に亀娘が呪奴だと明かされ
頭に?マークが浮かんだところで、
実は二人だったという。
これは素直に引っ掛けられました。


・柳銀龍(りゅう・ぎんりゅう)第三旗、延城へ?
・藍雕(らん・ちょう)第九旗、延城へ?
・金鳳(きん・ほう)第十一旗、延城へ?

・白玉虎(はく・ぎょくこ)第二旗、呪奴に殺害された?
・黄獅(こう・し)第五旗、匈奴に殺害される。
・周豹(しゅう・ひょう)第六旗、匈奴に殺害される。
・穆狼(ぼく・ろう)第七旗、燕逍遥に殺害される
・黒鷹(こく・よう)第八旗、邱麟に殺害される

・池彪(ち・ひょう)元・飛彪旗旗主
・池千里(ち・せんり)池彪の父。故人。


+++++++++++++++++++++++++++++

呪奴
・天琴娘子(てんきん・にゃんつ)総護法

・百花(ひゃくか)羅漢
謝司寇との交渉では基本的に相手のほうにイニシアティブがあるので、
百花としてもあわせるしかないというかんじ。
けつを叩かれて、いよいよ思い切ったことをやるしかないという流れになってきたようだが…?


・ダーカ呪奴
・アイマン呪奴
・東天王(とうてんおう)呪奴、南天星?


+++++++++++++++++++++++++++++

洛陽
・皇帝皇帝陛下
おはなしをまとめるために、ようやく動き出したみたいです。


・班勇(はん・ゆう)将軍
・張郎(ちょう・ろう)敦煌太守


・謝司寇(しゃ しこう)司寇
騒乱&殺人罪で邱麟を問答無用で逮捕(笑)
確かに治安維持に関してはこの男には強権があるからな。


・南天星(なんてんせい)魔剣玉侯、東天王?
蒋虯を入信させよとか、また無茶苦茶な発想(^^;
これだから宗教人は…
とはいえ最初からこれは亀娘を引き下がらせただけで、
実際は邱麟に冷徹にやらせただけという感じだが。
ラスボスはコイツか?


・安順(あん・じゅん)南天星の部下
南天星の実行部隊的な立ち位置。
翡翠はたぶん呪奴とかその辺の事情は知らんだろうけど、
この男はそうではない。


・翡翠(ひすい)南天星の部下
すっかり部外者なんですけど、
次回、最後に一花咲かせるみたいです。


+++++++++++++++++++++++++++++

・瑪瑙(めのう)燕逍遥の朋友、呪奴に捕らわれている

・燕逍遥(えん・しょうよう)殺手
ついに出番のなかった主人公。
まあラス前の溜めということで…




◎かんそう

・だからなんで「四哥」って呼んでるのが字幕は全部蒋虯なんだよ…
(ほんと、この類の日本語字幕に対する愚痴はいい加減言い飽きてきた。)

・刀爺の場面で砂漠に立ってる石、あれお墓なん???
蒋虯は「8人死んだ」と言っていて、
それは↑の人物まとめで「柳銀龍~黒鷹」のところをカウントするとちょうど8人。
だから数の上ではあってるんだけど、
これはあくまで蒋虯が把握している(そう理解している)上でのことであって、
本当に8人全員死んでいるというわけではないんだよな??

・邱麟を捕まえてみせたら、使いを出してきた南天星。
これが口封じ目的というのはわかりきってたと思うんだが、
それを普通にスルーというのは、
謝司寇、取調べなんかしなくても真相はわかりきってた案件だったから
別に邱麟がどうなろうと構わなかったのか、
むしろわかりやすいことをしてきたから
南天星を揺さぶって尻尾を掴むためにわざとやらせたのか。

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1025-6cefaff6
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。