2010.04.04 絲路豪侠15
今日みたいにお天気の悪い休日は
何の気兼ねもなく引きこもってドラマ鑑賞できるから好いですね。


第十五集 現れた偽者

◎できごと

・黒鷹との決闘の隙を突いて呪奴が燕逍遥を攻撃したものの、解決、
燕逍遥は改めて夜明けに黒鷹との決闘に挑む。

・謝司寇は東天王にプレッシャーをかけるべく呪奴を突いている。

・自分のために瑪瑙に被害が及んでしまったため
燕逍遥は気にしている。




◎人物まとめ
飛駝商隊

・刀爺(とうや/「刀のだんな」的な?)飛駝商隊の総元締め
・劉歓(りゅう・かん)堂主
・謝堂主(しゃ どうしゅ)堂主


・蒋虯(しょう・きゅう)第四旗
・邱麟(きゅう・りん)第十旗
・穆狼(ぼく・ろう)第?旗

新たに到着した旗主たち。
内通者の視線を避けるために密かに葡萄城に入った。
写真左から順に邱麟・蒋虯・穆狼と思われる。
鬚がないつるつるのベビーフェイス風→邱麟
背が低く丸顔でやや無精ひげ→蒋虯
口ひげでのっぽ→穆狼
というかんじ。
ポリシー的には蒋虯が正々堂々派、残りの二人は目的達成派みたいだ。


・黒鷹(こく・よう)第八旗

上の三人と一緒に葡萄城に入ったが、
やや先走って燕逍遥に宣戦布告した。
名前は前から出てきていた、弓の達人だね。
正々堂々としたなかなかの好漢だが、
でも往々にしてこういう人物は退場するのがこのドラマだからな(^^;


・葉亀(よう・き)第十二旗
どうやら亀娘としては(つまり飛駝商隊というファクション全体としては)、
謝司寇と南天星という二つのファクションの間では
南天星のほうに信頼を置いている模様。


・柳銀龍(りゅう・ぎんりゅう)第三旗、延城へ?
・藍雕(らん・ちょう)第九旗、延城へ?
・金鳳(きん・ほう)第?旗、延城へ?

・白玉虎(はく・ぎょくこ)第二旗、呪奴に殺害された?
・黄獅(こう・し)第五旗、匈奴に殺害される。
・周豹(しゅう・ひょう)第六旗、匈奴に殺害される。

・池彪(ち・ひょう)元・飛彪旗旗主
・池千里(ち・せんり)池彪の父。故人。



+++++++++++++++++++++++++++++

呪奴
・天琴娘子(てんきん・にゃんつ)総護法
・百花(ひゃくか)羅漢
この人たちもたいがい同じようなことを毎回やってるよな…
百「姐姐燕逍遥のこと好きなんでしょ」
 ↓
天「呪奴の掟が一番よ好きになさい」
 ↓
百&みんな「燕逍遥コロス! 燕逍遥コロス!」
百(姐姐ざまあwwww)
という流れ。
でも
今回これで天琴が引きこもり、百花がトップについたので、
状況は動いたか?


・ダーカ呪奴
・アイマン呪奴
・東天王(とうてんおう)呪奴


+++++++++++++++++++++++++++++

洛陽
・皇帝皇帝陛下
・班勇(はん・ゆう)将軍
・張郎(ちょう・ろう)敦煌太守


・謝司寇(しゃ しこう)司寇
謝司寇は偽黒鷹事件にかこつけてまた呪奴…というか東天王、
つまり南天星を突いている。


・南天星(なんてんせい)魔剣玉侯
・安順(あん・じゅん)南天星の部下
・翡翠(ひすい)南天星の部下


+++++++++++++++++++++++++++++

匈奴
・伏図(ふく・と/フートゥ)都尉

・趙虔(ちょう・けん)飛駝客棧の主



+++++++++++++++++++++++++++++

・瑪瑙(めのう)燕逍遥の奴婢
抵抗して被害がラーイーたちに及ぶのを防ぐためボコボコにされてしまった。
うーむ、あいかわらずけなげだ…
そしてラーイーの不甲斐なさっぷりが…(^^;
まあもともと巻き込まれた非戦闘員だし、今も迷惑かけてるわけだから
文句は言えんのかも知れんが…
襲撃の黒幕は、やっぱ南天星か?
南天星が瑪瑙に警告したのかな。



・燕逍遥(えん・しょうよう)殺手
冒頭ではまだダメージの残っているようだったが、
あちこち動き回っているあいだに
回復はしてきているんだろうか?
やっぱり以前に書いたように、
周りの人間と親しくなることによって
どんどん巻き込まれるようになってきてしまって、
中原に帰るということも考えているようだが、
いや、とりあえずそれは落とし前をつけてから、か?




◎かんそう

・燕逍遥の目的として、新たに
「飛駝商隊の裏切り者を探す」が追加されている。
(自分のせいでそういった事態になっており、
そのことで飛駝商隊の中に被害者が出てしまっているわけだから、
けじめとして、燕逍遥がこれに取り組むのは自然な流れではある。)

・飛駝商隊側は、燕逍遥が行方不明の旗主たちを捕らえていると思っているが、
これは実際には燕逍遥も行方を知らないわけで、
燕逍遥も探しているところなんだよな。
(そのために内通者を探しているわけでもあるし。)

・黒鷹は正々堂々とした人物のようだが、
しかし気になるのは、以前藍雕たちの幽閉場所が襲撃された際に
弓が残されていた件なんだよな…
それともあれは黒鷹本人とは関係なくて、
単なる敵方(救出部隊をやっていた連中)のミスリード以上のものではないのかな?

・にせものの黒鷹は呪奴だったという今回のおはなし。
呪奴のメインストリームは現在百花となっており、
天琴はもはやそこから外れているという状況。
東天王はメインストリームである、燕逍遥排除のほうを支援しているようだ。

・ん、そういや瑪瑙、南天星からもらった薬が毒だった件、
まだ燕逍遥に伝えてなかったんだっけ?
と思ってちらりと見返してみたら、
ああ、毒チェックして当たりだったところで
呪奴が襲ってきたから、まだ直接伝えてはいなかったのね…
(警戒した燕逍遥が自分では使ってなかったってだけで。)

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1022-17cdb8a7
QLOOKアクセス解析
