上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.18 絲路豪侠07
どうなるのか、いろいろな意味で読めないな…


第七集 朽ちかけた客桟

◎できごと

・何者かの意図に乗って、燕逍遥は城外で客棧をはじめた。




◎人物まとめ
飛駝商隊

・刀爺(とうや/「刀のだんな」的な?)飛駝商隊の総元締め
・劉歓(りゅう・かん)堂主
・謝堂主(しゃ どうしゅ)堂主
・白玉虎(はく・ぎょくこ)第二旗、萬里黄沙


・柳銀龍(りゅう・ぎんりゅう)第三旗
よくわからんが、結局龍哥はどうなったんだ?
宿のおやじの言うとおりにほんとに死んだの?
燕逍遥が、よくわからんあのヘンな召使いに「連れて行け」とか言って放置して、
その後どうなったんだ??


・藍雕(らん・ちょう)第九旗
のんきにへそ出しおにゃのこと笛吹いて遊んでる。
なにやってるんだか…
金鳳とか燕逍遥とか、いろいろごたごたして
飛駝商隊の中にも疑心暗鬼が沸き起こっているというわけか?
あとなんか次回予告を見たら、呪奴と接触しとる???


・邱麟(きゅう・りん)第十旗


・金鳳(きん・ほう)第?旗
このナオン、何も考えずに動いている。
そして燕逍遥とはまるで子供と大人くらいに
武功レベルが離れているのであった。


・葉亀(よう・き)第?旗
鳳娘が直情径行なぶん、こっちはずいぶんかしこいぞ。
ちゃんとこれが飛駝商隊と燕逍遥を仲違いさせる計画ではないか?という
推論にたどりついている。
それにしても、なんだかみんな考えすぎてわけがわからない状態になっているな。
というかこの状況で燕逍遥と飛駝商隊を仲違いさせて得をするのが誰かと考えれば、
それって呪奴しかいないと思うが…


・池彪(ち・ひょう)元・飛彪旗旗主
・池千里(ち・せんり)池彪の父。故人。



+++++++++++++++++++++++++++++

呪奴
・天琴娘子(てんきん・にゃんつ)総護法
まだ燕逍遥に未練たらたらなようで…


・百花(ひゃくか)羅漢
そんな姐姐をいぢって楽しみつつ
着実に燕逍遥相手にデレが進んでいる百花w


・ダーカ呪奴
・アイマン呪奴
・東天王(とうてんおう)呪奴


+++++++++++++++++++++++++++++

洛陽
・皇帝皇帝陛下
・班勇(はん・ゆう)将軍
・張郎(ちょう・ろう)敦煌太守
・謝司寇(しゃ しこう)司寇
・南天星(なんてんせい)魔剣玉侯
・翡翠(ひすい)南天星の部下
・安順(あん・じゅん)南天星の部下



+++++++++++++++++++++++++++++

・土笛じいさん(仮)


・瑪瑙(めのう)燕逍遥の奴婢
勝手に動き回ってる燕逍遥に置いてかれて傷心の模様。
まあ実際、いてもいなくても、燕逍遥的にはあんまり関係ないのか…
もともと南天星から強引に押し付けられたようなもんだしな(^^;


・燕逍遥(えん・しょうよう)殺手
さすがに戦えば圧倒的に強い燕逍遥。
かと思えば、なんか次回予告でまた毒にやられてるし…
そればっかだな、ほんとw




◎かんそう

・結構読み解きが困難になってきた。がんばって努力してはいるんだけど。
何も考えずに適当にぽんぽこ思わせぶりな伏線だけ追加していってませんか?
流れでいろんな要素を放置して、玩具箱ひっくり返して広げてそのままにして、先進んでませんか?
ちゃんと全部考えられていますか?

+++++++++++++

・白玉虎の死体とか金鳳のハダカとか、
いろいろハメられている状況なわけではあるのだけど、
でももともと燕逍遥自身、飛駝商隊にけんか売ってたんだから
別に今の状況は特に困った状況というわけでもないのか?

・消えたニセ虎哥の死体はいずこへ??
土笛おじさんの助けか??
それとも、死体を調べられたらニセモノってバレちゃうから百花が片付けた?

・ミステリアスな招待に応じて沙鶏客棧へ来たのはいいんだけど、
なんでこのオヤジに雇われる流れになるんだ?
何者かの思惑でこの宿に連れて来られたから、
ここに留まってその思惑を確かめるということか?
なぜか宿屋ジャックする流れになるのはワロタが…

・瑪瑙がその辺の視聴者的な目線で疑問を提示してくれるんだけど、
肝心の燕大侠は適当にはぐらかすばかりで
ちっとも説明してくれないから、疑問提示の意味がない(^^;
まあ燕逍遥自身、たぶん特に考えてないんだろうけど…

・あのオヤジにはやっぱり「主人」がいるらしいが。
で、江湖の情勢を探れと言われたそうだが、
誰が主人なのよ?
やっぱ呪奴?

・なぜこの状況で朝から酔いつぶれる?と思ったら、
ああ、天琴娘子との思い出に浸ってるわけね。
しかしラーイーに会いに城内へ戻ったのも、何のためだかよくわからんし…

+++++++++++++++++++

・細かい要素を放っておいて、
大筋の流れだけとりあえず整理すると、
→刀爺暗殺を遂行するために飛駝商隊に接近しようとしたら、
何者かの思惑によって飛駝商隊と対立する流れに乗せられていることに気付いた燕逍遥
(で、とりあえず相手の思惑に沿って、その流れの先にいる者を突き止めようとしている?)

→燕逍遥を取り込もうとしている南天星
その目的は?
とりあえず瑪瑙を燕逍遥につけてマークしている。

→呪奴
孔雀刀ゲットのために、燕逍遥と飛駝商隊をぶつけようとしている?
総護法の天琴は燕逍遥に未練があり
ナンバー2の百花羅漢はそんな総護法の本心を知りながら下克上&燕逍遥との男遊び

→刀爺暗殺を阻止したい飛駝商隊の面々は
とりあえず謎の相手(呪奴?)の計略に乗せられたり疑ったりしている

→土笛じいさん
とりあえず燕逍遥を助ける、フォローする


・ふう、こんなところか…
あとは行方不明者リストとして
白玉虎(本物のほう。すでに用済みとして殺された?)
柳銀龍(どこへ連れて行かれた? 次回以降フォローはあるのか? それともフェードアウト?)

といったところでしょうか。
やれやれ(^^;

 
Secret

TrackBackURL
→http://khazad2.blog98.fc2.com/tb.php/1013-a3924aa5
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。