上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.08 絲路豪侠00
スポンサーサイト
2010.03.08 絲路豪侠01
江湖のクソドラマ愛好家の皆様、こんばんは。
今日は私Manboが次に鑑賞するドラマを紹介したいと思います。
「絲路豪侠(しろごうきょう)」

絲路豪侠

またの名を「シルクロード英雄伝」といいます(爆)

…すいません、地雷原に散歩に出かけたい気分になりまして…
つい魔が差しました。
いろんな人から止めておいた方が良いと言われてはいたのですが、
「押すなよ? 絶対に押すなよ!?」と言われると
ボタンを押さずにはおられぬのが人のサガというもの(ええー?)。
次はこれに取り掛かろうと思います。
まあ全20集しかないようですので、いずれにせよそんなに時間はかからないでしょう。


というわけで
巷で良い評判を全く聞かない(というか話題自体をそもそも聞かない)本作ですが、
念のため最初に書いておきますが、
決してけなすことを目的にして鑑賞するわけではありません。
むしろ、期待していないぶんだけ、逆に楽しめれば儲けもんだよ、的な。
そんな感じで、行ってみるとしましょう。


第一集 伝説の宝刀
... 続きを読む
2010.03.08 絲路豪侠02
ややスローペースだけど、今のところつまらなくはないぞ。
むしろ荒削りな武侠っぽいところが、思っていたよりも面白そうな感じ。
やっぱ最初の期待値が低めというのは良いのかも知れない。


第二集 西域の呼ぶ声
... 続きを読む
2010.03.09 絲路豪侠03
「前評判の割に意外と面白い」状態が続いている。
まあ確かに伏せ札の多い初期段階では、
たいていのドラマは面白く感じるということもあるのかも知れんが…


第三集 砂漠を越えて
... 続きを読む
2010.03.13 絲路豪侠04
久しぶりに良い天気の週末なので、センタクして午前中からドラマ鑑賞としゃれ込む。
やっぱ午前中の時間ってすごく有効だな。


第四集 過去の影
... 続きを読む
2010.03.15 絲路豪侠05
人物別で書くのって、
鑑賞中にメモった内容を一度整理しないといけないので、
感想記事書くのに手間がかかるんだよな。
一方、普通に時系列順にまとめていくだけだと、
走り書きを補足&訂正&肉付けしていくだけだから、労力的には楽。

ただし、
一話の中で状況がダイナミックに動きまくる場合は
後者のような順番まとめ方式のほうがうまくいくんだけど、
そうじゃなくて、あんまり動かない場合(場面がぽこぽこ動いていかない場合)は
人物別にまとめて感想書いたほうが、収まりがいい。
なかなか面倒なものです。


第五集 南天星の褒美
... 続きを読む
2010.03.16 絲路豪侠06
なんだかんだで続きが気になって観ているんだが、
そういえばこれ全20集なんだよな。
このストーリー進行ペースだと、どうなるんだろう。
はじめての経験(尺の短さ)なので、見当がつかんぞ@@


第六集 疑惑の一夜
... 続きを読む
2010.03.18 絲路豪侠07
どうなるのか、いろいろな意味で読めないな…


第七集 朽ちかけた客桟
... 続きを読む
2010.03.21 絲路豪侠08
ひとりごとの方にも書きましたが、
近所のレンタルショップからシルクロード英雄伝が撤去されてしまいました(涙)
(まあたぶん車で少し行った別の店にはあると思うんですが…)
仕方がないので、ひさびさに宅配レンタルの力を借りることにしようかな。


第八集 張り巡らされた罠
... 続きを読む
2010.03.24 絲路豪侠09
次の十集のぶんまでは前半なので、ストックがあったんだけど、
まあ週末になると鑑賞が滞るといういつものパターンでした。


第九集 琴の音の夜
... 続きを読む
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。