上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.05 海神00
スポンサーサイト
2008.11.05 海神01
海神


「雪山飛狐」は週に二話ずつ、というお約束があり、
最近めっきり放置の「馬鳴風蕭蕭」はいろいろ時間がかかるということで、
手っ取り早く積み消化というお題目の下、コレを観ることにしました。
韓国産の古装ドラマ「海神(へしん)」です。

さすが韓ドラというべきか、人物相関図やら、用語・地名解説やら
DVDはいろいろといたれりつくせりなので、
さくさくと気楽に感想だけ書いていくことにします。
いつも通りのことですが、
各話感想には原則としてその回までの内容についてのネタバレを含みます。

あと一つ初めてのことで驚いたのが、韓国ものって一話きっちり一時間なんですね。
いつものように45分すぎてもなかなかエンディングに入らないので
若干戸惑ったのでした(笑)


第一集 清海 遙かなる唐
... 続きを読む
2008.11.06 海神02
前回はED前に次回予告が入って軽く驚いたんだが、
今回はなかった。
なぜだ(^^;


第二集 海賊襲撃
... 続きを読む
2008.11.08 海神03
これでDVD一枚目が終了。
まだ三話までですが、今のところはかなり好感触です。
100点満点で95点くらいあげてしまいたい感じ。
次から次へと転がっていく物語と魅力的な人物描写がとても楽しいです。
オッサン連中が良いのもかなり良い(←結局それかよ…と言いつつ、ここは実際大事なポイントなのだ)。


第三集 放馬場の出会い
... 続きを読む
2008.11.11 海神04
DVDのメニュー画面ではBGMが流れるんだが、
コレがディスクごとに違うってのがまた芸が細かいね。


第四集 武術大会
... 続きを読む
2008.11.12 海神05
なんか一時間とボリューム自体はいつも観てるドラマより長いはずなんだが、
時間が過ぎるのはやたら早く感じるのであった(笑)


第五集 官軍襲撃
... 続きを読む
2008.11.14 海神06
それにしても、まあ、いまさらだが、
敵も味方もやたらオッサン率の高いドラマだ。

なんかもー絵面だけで楽しくなってしまうね。


第六集 初夜の暗殺
... 続きを読む
2008.11.15 海神07
OPは運動会の音楽みたいなんだが、
全体的に劇伴曲の出来はかなり良いですね。
特にDVD一巻のメニュー画面でも流れるメインテーマが良い。
これから始まる物語に否が応でも期待がかき立てられる感じです。
いつも言ってることですが、音楽が良いとやはりドラマ全体としての評価も底上げされるな。



第七集 唐の奴隷市場
... 続きを読む
2008.11.15 海神08
こんだけ上って下りてのジェットコースターを繰り返しながらも
未だに全体の五分の一も来てないってのがオドロキだ。


第八集 辺境の海
... 続きを読む
2008.11.16 海神09
DVDのメニュー画面で流れる音楽がディスクごとに違うというのはすでに書きましたが、
これ、ちゃんとその収録分の内容にあわせたチョイスになってるんだな。
こんなところまで芸が細かい…


第九集 奴隷剣闘士
... 続きを読む
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。